【2023年】おすすめの抱っこ紐BELK-S firstセット

こんにちは!
こかげです🌳

子育ての必須アイテム抱っこ紐ですがいろいろの種類があり、正直私たちもたくさん迷いました。

子育てをする上で出番の多い抱っこ紐ですが決して安いものではないので後悔しない選択をしたいですよね

私たちは店舗での試着や友人からの情報等考慮した結果最終的には

BABY&MeのBELK-S firstセット(新生児セット)を購入しました!

娘が一歳になった今でも大活躍してくれているので、実際に使ってみてよかった点を正直にレビューしていきます!

目次

結論

この抱っこ紐を購入してよかったです!満足しています。

何が良かったか書いていきますね。

首がすわる4か月ごろから使える

抱っこ紐によって利用開始時期は異なりますが、こちらの抱っこ紐は4か月ごろから使えます!

実際私たちは娘が4か月に到達していない時から抱っこでお外に行くときは利用していました。

買いものに行くときやちょっとしたお出かけの際、両手がふさがった状態で行くわけにはいかないので、小さいことから使える抱っこ紐は重宝します。

腰が痛くなりにくい

抱っこ紐を利用するにあたって気になる点として腰への負担があると思います。

私たちも同じように心配していましたが、腰への負担は相当軽減されているともいます!

子供が1歳になった今も結構な頻度で利用していますが、抱っこ紐での抱っこは相当楽です。

ウチは家が二階ということもあり、ベビーカーでお出かけするときは出すのがひと手間なので、近所のスーパーや近場のお散歩、人混みへのお出かけの時は迷わず抱っこ紐でお出かけします!

ヒップシートもセットになっている

ヒップシートは友人から強くお勧めされました。

お座りとか歩けるようになったときにとても便利だということで、その友人は最初からヒップシート付の抱っこ紐を買えばよかったと後悔していました。

その意見を聞いたため、ヒップシート付のこちらの商品を購入しました。

今娘は1歳で抱っこ紐として利用しているのでヒップシートが活躍する場面は来ていませんが、これから自分活躍の場面が増えることを期待しています!

赤ちゃんの背中のところがメッシュになる

こちらの抱っこ紐ですが、背中の部分をメッシュにして通気性をよくすることができます!

子育てをしていて、冬は寒いので赤ちゃんもあったかくしたい、反対に夏は暑いので極力通気性を良くして快適に過ごしてたいという思います。

その要望を叶えてくれるのがこの機能です。

最近はとても暑いので、メッシュになることで助かっています。

他人と被りにくい

抱っこ紐で王道といえばエルゴベビーかと思います。

スーパーやショッピングモールで抱っこ紐をしている人を見ると大体の人がエルゴベビーを使っています。

我が家で使っているBABY&Meの抱っこ紐もたまに見かけるもののエルゴベビーやほかの有名な抱っこ紐と比較してあまり見かけないので、他人と被りたくないと思っているママパパにはおすすめです!

BABY&Meの抱っこ紐は機能的で他人と被らないからおすすめ

まとめになりますが、BABY&Meの抱っこ紐を今まで使ってきて特に不満はなく満足しています。

娘も抱っこ紐が大好きみたいで、抱っこ紐をつけるふりをするだけでも喜びますし、抱っこ紐をしてしばらく歩いているといつも間にか寝ています。(それほど居心地がいいということではないでしょうか。)

もし私たちと同じように抱っこ紐で迷っているママパパが居ましたら一度店頭で試着してみて、もし自分達に合うようでしたらこう購入してみてはいかがでしょうか。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです☺️

では🌳

よかったらシェアしてくれると嬉しいです!
目次